なすたりのポケ日記

ポケモンに関するブログです

剣盾S28最終72位

こんにちは! なすたりすく です!

レートこそ目標には全然届いてないものの、順位はそこそこだったので、構築をメモ程度に残します。

 

並び自体は珍しいものではないので、それぞれの簡単な個体だけです。

 

TN ちひろ (なすたりロムは350位くらい)

f:id:nasutari:20220403220323p:image
f:id:nasutari:20220403220321j:image

ジガルデ 残飯

しんちょう(よくある調整のやつ)

アロー みがわり とぐろ 睨み

無難に強い。TODだけがいつも敵

 

ザシアン 剣

ようき H236 A4 B44 D148 S76

きょじゅう 砕く 石火 剣舞

202オーガの150技 ほぼ耐え

特化イベルのバーン耐え

特化ザシアンのきょじゅう石火耐え

Sだいたいの意地ザシアン抜き

 

この子が強かった

火力無くて負けた試合も多かったけど、それ以上に行動保証に近いものがあるのが使いやすい

 

ミミッキュ スカーフ

ようき AS

じゃれ シャドクロ 磁波 トリック

無難に強い。じゃれは数回しか打たなかったので、鬼火にしようか悩み中。

 

ヌケニン タスキ

さみしがり AS

ポルガイ かげ 鬼火 堪える

なんかよく原子オーガに殺された。

使い方も微妙であんまり活躍させれてあげれなかった。ただ選出誘導的な意味ではすごい仕事してくれてたように思う。

 

テッカグヤ ハーブ

ひかえめ HCSベース

エアスラ メテオ みがわり やどりぎ

前期はうまく使えなかったけど、今期はすごい活躍してくれた。命中不安が怖い。

 

ゲロゲ

ひかえめ HCSベース

ドロポン 大地 こごかぜ どくどく

強い。なんだかんだ剣盾で長い間使ってる。他の人の記事を見てると、こごかぜのところを岩石にしてるみたいで、確かにそっちの方が良さそう。

 

伝説一匹の時のルールから似た並び使ってて、すごく好き!私よりも全然高順位の方もおられるので、もっと立ち回りを追求して、剣盾で1番いい結果を残せるように頑張りたい!

 

一定数同じような並びを使ってる方がいるので、記事とか参考にさせてもらっています!